2015年12月6日日曜日

ノートパソコンにUbuntu(Lubuntu)をインストールする

ノートパソコンにLubuntuを入れなおしました。Kubuntuでは遅くていろいろと支障が出たので、軽量なのに変えました。Lubuntuにしたら、まあまあの速度になりました。インストールは、あまり悩むことはありませんでした。メモ程度になりますが備忘録として残しておきます。

  1. Lubuntuの公式サイトからisoイメージをダウンロードする。
  2. Linux Live USB CreatorでUSBメモリに書き込む。
  3. USBメモリからブートして画面の指示に従ってインストールする。
  4. sudo apt-get install libreoffice libreoffice-help-ja teamviewer keepass2 clamav
    
  5. Vivaldiだけはリポジトリがないので、手動で入れる。KubuntuにVivaldiをインストールするを参考にする。

1 件のコメント:

  1. ノートパソコンにLubuntuを入れなおしました。Kubuntuでは遅くていろいろと支障が出たので、軽量なのに変えました。Lubuntuにしたら、まあまあの速度になりました。インストールは、あまり悩むことはありませんでした。メモ程度になりますが ... 1ノートパソコン.blogspot.com

    返信削除